handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パーカー

今年の初縫いは、パーカーでした^^

c0111021_12584811.gif


                       型紙:NOOTIE*AGOGO


子どもたちにも作った水玉パーカー
少しだけ大人っぽく、ブラウンベースの水玉ニットにしました~^^

胸元にイニシャルモノグラムを縫いつけたり、見えない端の処理に
リバティを使いました^^


c0111021_1311726.jpg



今年は、学校のPTA役員と子どもの習い事の代表のお仕事が
終わるので、また何かチャレンジできたらなと思ってます。

今年は息子が卒園・入学を迎えるので、節目の年になりそうです。
楽しかった幼稚園生活も残りわずか。。
今からさみしい~><


一日一日を大切に過ごせる年にしたいです。


皆さんにとっても、幸せな年でありますように・・・


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by natural-style76 | 2012-01-14 13:08 | handmade*

福袋

来年の福袋をブランフルーさんに納品してきました。

c0111021_18563716.gif


新春からの運気アップを願って、サンキャッチャーです。

日頃の感謝を込めて、通常のお値段よりかなりお安く
していますので、よかったら手にとってみてくださいね^^


日時:2012年1月5日 10時スタート

場所:ブランフルー

予約はなく、当日販売のみです!


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by natural-style76 | 2011-12-26 19:01 | shop*

koyacafeさん

自宅shop 『koyacafe』さん、15~17日openされます♪

私もオーナーさんから声をかけていただいて、ほんの少し
作品を置かせていただくことになりました^^

新作のスワロフスキービーズのヘアゴムなど。
c0111021_13582040.gif


ダッフィー&シェリーメイのコスチューム
c0111021_13582774.gif

前回作ったら思いがけず楽しかったので、少しだけですが
作りました!^^





なんといってもオーナーさんの美味しいパンとお菓子!!
ステキなお庭と小屋に癒されます^^

お天気もよさそうですので、ぜひお越しくださいね^^


koyacafe

愛知県岡崎市

 ※自宅shopにつき、詳しくはお問い合わせくださいね^^
[PR]
# by natural-style76 | 2011-12-14 14:01 | shop*
お久しぶりです!!
もう12月なんて、なんて早い。。
最近はブログを書かない生活が普通になってました^^;



11月の初めに念願のディズニーランドに行ってきました!^^

 ・・・とさらりと書きましたが、食物アレルギーのある息子
 を連れてのこと。それはもう念願の旅行でした!!
 見るのもすべてが新鮮!!楽しい旅行となりました。



ディズニーと言えば、やはりダッフィーとシェリーメイ。

帰ってきてから、子どもたちにせがまれて、お揃いの
コスチュームを作りました^^

c0111021_1435195.gif

c0111021_144019.gif


人形の大きさが程よく、作りやすいのですね~^^

 今度はパンツとブーツも作りたいな。



そして調子に乗り、子どもたちにもお揃いのパーカーを
作りました。

120&140サイズ
c0111021_1451262.gif
c0111021_1452090.gif

          型紙:NOOTIE*AGOGO
  
             フードとポケットはアレンジ


 最近なぜかお揃いがいいんですって。
 娘と息子、けんかもするけどいつもべたべたしています(笑)
[PR]
# by natural-style76 | 2011-12-06 14:11 | handmade*

カフェopen♪

構想から数ヶ月。。
やっとこ小さなカフェが出来上がりました^^

c0111021_184493.gif



いらっしゃいませ!
c0111021_1628263.gif

ドアはちゃんと開閉しますよ。



何にしようかな?!
c0111021_16281964.gif

ショーケースから選ぶのって楽しいな^^



ブランちゃんもカフェでまったり^^
c0111021_1628762.gif




カウンター席に窓枠を取り付けました。
c0111021_16281357.gif

ビーズランプは本物に近いようにと、今回は竹ビーズを使用。
作るのはなかなか大変でした^^;



いすも革や木のものや大きさも色々です。
c0111021_16283039.gif

いすって何だか好きです^^



上から見たところ
c0111021_16282565.gif

カウンター席は固定してありますが、それ以外の家具や小物は
固定していないので、自由にレイアウトを変えることが出来ます^^



今回は使い込まれた感じの色合いにしたくて、家具にも
使える自然系ワックスをセレクト♪



ブランフルーさんに納品しました^^
どうぞよろしくお願いします*^^*
[PR]
# by natural-style76 | 2011-10-12 18:18 | ドールハウス