handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆eco marche☆

みなさん、お元気ですか?
気づけば随分とブログを放置してしまいました^^;

色々書きたいことはありましたが、毎日5時起きに始まり、
PTA活動に、習い事の代表をつとめたり、子どもの用事だけ
でも色々。。

そうそう、それにアルバイトを始めました~。

そんなこんなでハンドメイドが手付かずでした。
でもやっとこ始動しています^^


*******************

急な告知になってしまいましたが・・・

ブランフルーさんでの毎回大好評のイベント『eco marche』
開催されます!

c0111021_1936745.jpg


日にち:2011.10/12(水)~14(金)
 時間:am10:00 open
 場所:Blanc Fleurさん前
      (店内通常営業中!!)



おうちで不用になった生活雑貨、お洋服、本、カバンなどなど、まだまだかわいくて
使える物たちたくさん集めて販売するリサイクルイベントです。



eco bag持参にご協力お願いします。




c0111021_19391296.jpg



また自宅shop『koya cafe』さんも13~15日openしてますよ♪^^

一緒にいかがでしょうか^^
[PR]
# by natural-style76 | 2011-10-10 19:48 | shop*

モビール☆

ブログを見てくださっている方から、サンキャッチャーのモビールの
オーダーをいただきました^^

c0111021_137213.gif

オーダーでは初めてのモビールタイプ。

吊るすアイテムはお好みでリクエストいただいて、最終的な雰囲気
はお任せで♪ ということだったので、楽しく作らせてもらいました^^



木のつるを使ったモビールに、ミラーボールのサンキャッチャー、
立体コサージュに手のひらサイズのトートバッグをお作りしました。


私のアイデアは限られているので、こうやってリクエストしてもらうと
また違った雰囲気になって楽しいですね!


気に入ってもらえたようで嬉しかったです*^^*
この度はありがとうございました^^
[PR]
# by natural-style76 | 2011-07-20 13:20 | shop*

お久しぶりです^^

お久しぶりです^^
毎日暑いですね~><

c0111021_7414540.gif


先々週のこと。

食物アレルギーがある息子、幼稚園での誤食で、救急車で
運ばれました><

その時はとても大変だったのですが・・・


夕方にはごはんを食べられるくらい復活!^^
翌日には、「いつかチーズ食べたいね♪」ですって^m^

こんな前向きな息子にいつも助けられてます^^


c0111021_626446.gif


後日、「大丈夫だった?」といろんな人に声をかけてもらって。

アレルギーがあるからこそ、あったかい気持ちをもらったり、
大切なことにたくさん気づきます*^^*




色々悩んだ時期もあったのですが、今は大丈夫!

心配してくれる皆さん、この場を借りてありがとう*^^*

時にはこんな日もあるけど、私たち親子はゆっくりペースだけど
前に進んでいます^^

  実は加熱卵は1/2個も食べられるようになりました♪^^
[PR]
# by natural-style76 | 2011-07-19 07:44 | 日々のこと

ミニ☆ドールハウス

ブランフルーさんの委託として、5/29のSweetRainさんのイベントに
参加させていただきます^^
お知らせがぎりぎりですみません。。


オーナーさんからリクエストをいただいた、ミニドールハウス。

☆ちいさなベーグル屋さん☆

c0111021_16322579.gif

                              ※くまはつきません

プレーンに、チョコベーグル、抹茶ベーグル、チョコチップベーグル、
黒ごまベーグルなどを焼いて(!?)みました^^

ドーナツにも見えなくもないけれど・・・(笑)


c0111021_16323591.gif


小さいけれど、ちゃんとトングでベーグルを掴むこともできますよ♪
壁には、ミニミニサンキャッチャーも^^




☆ちいさないす☆

c0111021_16461057.gif

ちいさないすを2脚作りました^^
いすのアイデアはオーナーさんに教えてもらいましたー^^

今回は木のいすと、革のいすを作りましたが、素材が変わるだけで
結構雰囲気が変わって、作っていて楽しかったです*^^*


台風がきてるからお天気がちょっと心配ですが、ステキなイベントに
なりますように^^
[PR]
# by natural-style76 | 2011-05-27 16:49 | ドールハウス

オーダー品

リュバンさんのお客さまからサンキャッチャーのオーダーを
いただきました^^

クリアカラーのミラーボールに、スワロのビーズモチーフと
パールスワロをちりばめて。。
c0111021_1163475.gif

私が作るとどうしても似たようなテイストになってしまいますが、
お客さまが選ばれたカラーは新鮮です!^^

気に入っていただけますように*^^*


一緒に納品させていただいた、サンキャッチャー。
c0111021_117396.gif

左から2番目に写ってる大粒ミラーボールは、今回初めて入荷
したカラー、ゴールデンシャドーです。
少し落ち着いたカラーで、どんな場所にも合いそうです^^


リュバンさんに発送しましたので、どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by natural-style76 | 2011-04-30 11:17 | shop*