人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tiny cocoさんのコサージュネックレスとエプロンドレス☆

Tiny cocoさんのコサージュネックレスが届きました!^^
Tiny cocoさんのコサージュネックレスとエプロンドレス☆_c0111021_1201643.gif

Tiny cocoさんは、私がハンドメイドを始めた頃から大好きで、今回
運よくお買い物できました♪^^

ラッピングからとってもかわいくて、箱をあけるのもワクワク。^^
リネンのコサージュといい、ちらっと見えるレースの使い方といい
本当にステキ!!!*^^*

素材そのもののセレクトからラッピングまで、一つ一つにこだわり
が感じられて、お買い物できた満足感だけでなく、とってもとっても
勉強になりました!
私もいつかこんな作品作りができるようになりたいなとまた一つ
目標ができました!^^


++++++++++++++++

以前から作ろうと思ってたエプロンドレスを作りました。^^
Tiny cocoさんのコサージュネックレスとエプロンドレス☆_c0111021_12302238.gif
ブラウンのブロックチェックのリネンで作りました。

落ち着いた色合いのブラウンで、とってもいい色あいだと思います。
一言にブラウンと言っても色んな色がありますが、なかなかこれだって
思える色合いって意外と少ないのです。
その中でもこれは好きなブラウンです。^^

今回は特別何も手を入れない方がかわいいかなと思って、ごくごく
シンプルに。。

こちらはブランフルーさんへ納品予定です。
他にも準備中なので、またご紹介しますね。^^


++++++++++++++++

七五三の髪飾りを作りました。
Tiny cocoさんのコサージュネックレスとエプロンドレス☆_c0111021_1231883.gif


もうすぐ娘の七五三なんですが、着物はレンタルにしました。
ただ髪飾りのみ持ち込みが必要で、最初購入しようと思って
いました。
でもいざ探してみると、いいお値段なのにあまりかわいいと
思えるものが見つからなくて、それなら作ってみようかと(笑)

作ったといってもとっても簡単!
ファーつきのヘアゴムのゴムを取り除いて、ヘアピンにさした
だけ(笑)
娘も気に入ってくれたみたいなのでよかったです。^^
by natural-style76 | 2008-11-04 12:25 | shop*