人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロックミシンが欲しい!

ロックミシンが欲しい!_c0111021_2127468.jpgこんばんは♪ここのところだいぶ涼しくなってきましたね。

実はお友達からワンデーショップにお誘いしてもらいました。
お家のことで忙しい中本当に私につとまるのか心配ですが、
お話をいただいたときに嬉しくて参加をすぐ即答しちゃいました。(笑)

少しずつサンプルとしていくつか作ってますが、やっぱりいつも
の服が出したい!となるとやっぱり気になるのは端の処理。
ロックがなくてもきれいにできる方法も色々考えてみたのですが、
生地に厚みが出てしまったり何だかイマイチ。。

前々から欲しかったロックミシン。やっぱり欲しくなってお店に
ロックミシンを見にいってきました。^^
ロックミシンが欲しい!_c0111021_21302723.jpg

そのお店では、ジューキの糸取物語という機種を使って実際に
実演してくれました☆
高い機種だけに、糸通しもエアースルーで簡単、糸調整も自動
だし、ミシン目もとってもきれい!
お店の人が「ジューキが一番ミシン目がきれいで、1台あれば
一生もの」とおっしゃってました。
やっぱりロックが欲しいです!!!^^

そもそもロックの糸通しは簡単なのか、糸調子は簡単にできるのか、
売れ筋の機種はどれか・・・など分からないことも一杯!
もしロックに詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいね。^^
by natural-style76 | 2007-09-03 21:33 | 日々のこと