人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵の負荷試験を受けてきました。

今日は卵が食べられるかどうかみるため負荷試験
を受けてきました!



卵白がクラス4の息子。今日は、ゆで卵(卵白)を持参し、
除去してきた卵がどれだけ食べられるかをみました。

20分おきに卵白を

  微量→1グラム→2グラム→5グラム→10グラム

ずつ与えて症状が出ないかみます。
症状が出た時点で試験は中止となります。

卵の負荷試験を受けてきました。_c0111021_23151367.jpg

卵白は食感のせいか嫌がる子もいるみたいですが、喜んで
食べてくれ10グラムまでは何も症状が出ず、このまま試験
終了かな~と思っていたのですが・・・

眠そうにしていると思っていたらかゆがるようになり、しばらく
すると咳が出始めました。先生に診断してもらうと喘鳴が出
始めたようで、吸入をしてもらいました。

またしばらくすると顔や体の関節に赤みが出て、じんましん
が出始めました。
しばらく様子をみましたがよくならないので、「ザジテンドライ
シロップ」という抗アレルギー剤を飲ませました。

それでも、顔の赤み、じんましんも顔、首、関節、最後は
腰辺り、体にも少し出始めたので、注射。(T_T)

この注射をすると薬が効いて眠くなるそうでしばらくすると
息子は眠ってじんましんもひきました。

このような症状だったので、

卵は完全除去

という診断でした。

卵の負荷試験を受けてきました。_c0111021_23194619.jpg

あんなにひどかったのに帰る頃には息子も無事元気を取り
戻しました!
息子には卵はまだまだ早かったようですが、微量はOKという
ことは分かり少しホッとしました。

最近調子がよかったのでもしかしたら卵も大丈夫なのでは
ないかと思ってましたが、やっぱり食物アレルギーなんだな~
ということを認識させられて、食物アレルギーの怖さも改めて
感じた一日でした。

これからものんびり息子と一緒にがんばっていこうと思います!^^
それにしても今日は長い一日だったな~。。
by natural-style76 | 2008-01-11 23:20 | 食物アレルギー