人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根がつきました♪

パネル組み工事が始まりました☆^^
屋根がつきました♪_c0111021_1148246.gif

3階部分を組み立て中の写真です。
ここにくるまでに本当に時間がかかったので、見た途端
感激してしまいました(涙)

屋根がつきました♪_c0111021_11481560.gif

今日見に行ったら、ネットと足場が組まれていました☆
だいぶお家らしくなってきました♪^^

屋根がつきました♪_c0111021_1212124.jpg

頼んでいた照明も届きました♪^^
屋根がつきました♪_c0111021_1154416.gif

これは、ダイニング、玄関、子ども部屋の照明♪
HMさんに預かってもらってるものもあるのでこれはごく一部です。
3階建てって照明とかカーテンとかほんとたくさん要ります(笑)
今は2作目になるビーズランプも作成中♪ 1作目はコチラ
材料はだいぶ前に入手したのに、忙しくて一行に進みません(汗)
そろそろ本腰入れてがんばらないと!

******************
青柳啓子さんの「私の家へようこそ!」を買いました♪^^
屋根がつきました♪_c0111021_11594977.gif

こちらの本は、コーディネーターさんがイメージを伝えるために
見せてくださった本ですが、内容がよかったので即買い!
わが家のお家も一部アイデアを採用しました♪^^

屋根がつきました♪_c0111021_120521.gif

とてもマンションとは思えない作りで見ごたえがあったのですが、
この本でびっくりしたのは、天窓のアイデア!
平らだった天井に、斜めに板を渡して、中に蛍光管と屋外の
木々をイメージしてオリーブを入れたのだとか。。
私の実家にも天窓がありますが、確かに明るいけれど、夏場
はかなり暑くて実用的ではないな~と思ってましたが、これだったら
そんな心配もないし、オリーブを入れるなんて何ともステキ!≧▽≦

屋根がつきました♪_c0111021_1282312.gif

少し前に娘の歯が初めて抜けました♪^^
2月生まれなので、抜けるのはまだまだ先かな~と思ってたら、
「歯がぐらぐらする~」と娘が言っていたと思ったら、次の日ほんと
あっさり抜けました(笑)
早速前からこの時のために買っておいたケースに入れました。^^
by natural-style76 | 2008-03-20 12:17 | my home*工事